マーク

大阪府食鳥肉販売業生活衛生同業組合

TOPページ > 大阪食鳥組合について

ごあいさつ

大阪府食鳥肉販売業生活衛生同業組合 理事長  田中 靖章

皆さん、こんにちは

鶏肉をご愛顧頂きありがとうございます謹んでお礼申し上げます。

鶏には肉用鶏と、採卵鶏の2種類があります。

私共の団体は、肉用鶏を主に扱い小売店のお客様・業務用のお客様に、お買上げ頂いております。

昨今の市場の移り変わりが非常に早く、この度ホームページをリニューアル致しましたのでご活用下さい。

美味しく召し上がっていただく鶏肉は、歴史ある鶏肉専門店でご用命下さいますようお願いして、ご挨拶といたします。

理事長写真

 

 

組織

組合組織について

私たちの団体は、全国食鳥肉販売業生活衛生同業組合連合会(全鳥連)と社団法人日本食鳥協会の2つの団体と共に組織されており、その関係は表裏一体です。いずれも私たちが国の認可を受けて作った上部団体であり、私たちの会費で運営を行っています。

行政の中心が東京にあるため、2団体とも本部は東京に設けています。

組織構成図


事業活動

主な事業

組合と協会の性格は異なりますが、事業の大部分は一緒に行い、互いに財源を助け合っています。

主に小売店に必要な諸事業は組合が行い、仕入れ面から生じる諸問題は協会が折衝の窓口となって防壁の役目を果たし、

両団体の性格を生かしています。

食品衛生の指導 消費促進宣伝 適正表示 日本政策金融公庫の融資斡旋 組織の強化 経営近代化の指導

後継者(青年部)育成情報の提供広報活動 副資材の斡旋 関係団体との折衝 環境対策 少子・高齢社会への対応

5部会と内容の説明
総会風景

総会風景
 
研修会

研修会
 
 
国産チキンまつり

国産チキンまつり
鶏肉セミナー

鶏肉セミナー
鳥魂祭(於 蓮光寺)

鳥魂祭(於 蓮光寺)
 

カレンダー・ポスター・リーフレット等の配布

カレンダー
カレンダー1
 
カレンダー2
冊子
冊子1
 
冊子2
 
冊子3
リーフレット
リーフレット1
 
パンフレット
パンフレット1パンフレット2
ポスター
ポスター1
 
ポスター2
 
ポスター3